ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コストパフォーマンス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

かなり、久しぶりの更新になります。

 

またまた、カーオーディオネタです。

今回は、使用しているRCAコードです。

f:id:opel_monterey:20210415144548j:plain

QRINO製のRCAコードです。

Hi-Fi用としては、非常に優れたケーブルと思います。

そして、このケーブルはなんとアースが取れるようになっています。

f:id:opel_monterey:20210415144537j:plain

自分の場合は、そのアース線をオスカー製の帯電防止アンテナにつないでいます。

普通に接続しても、自然な飾りがないいつまでも聞いていたい音色になります。

 

また、アースを取ることで、音色やノイズ、S/N感も変化して自分好みの調整も

出来ます。

 

値段もお手ごろな価格でお勧めです。

自分は、ヘッドユニット、真空管バッファ、アンプ、サブウーハーアンプ

全てこのケーブルを使用しています。

 

ケーブルも細く、プラグも小さいので取り回しもしやすく、車の中での使用は

もってこいです。

 

そして、このケーブルは1人の職人さんの手作りとのことです。

ケーブルや音色の対してのこだわりがうかがえます。

 

このケーブルと出会えて良かったです。

 

以上です。