ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サブウーハー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

今回は、サブウーハーについてです。

サブウーハーを付けてからは、フロントスピーカーにうまく音がのり

ボーカルに厚みが出てよくなっていましたが、、、

f:id:opel_monterey:20210503003431j:plain

今回は、更に良くなるちょっとしたチューニングです。

 

サブウーハーの中身です。

f:id:opel_monterey:20210503003108j:plain

現状は、オスカーさんのハニカムエバーを敷き詰めて、反射、吸音で

バランスをとっています。

で、今回は、、、

f:id:opel_monterey:20210503003129j:plain

そこに、さらに詰め物を追加です。

パッと見、吸音材のように見えますが、吸音ではありません。

詳しく言えませんが、凄いです。

 

今回、この詰め物を追加して試聴したら、サブウーハーの音がすっきりした

せいか、ものすごくボーカルの音に厚みが出ました。

と言うか、音自体も重くなりリアルさが増した感じになりました。

 

ちょっとした事で、ものすごく変わる、カーオーディオって本当に面白い

と思いますし、良くなることで感動、癒しが高まり、運転が楽しくなります。

 

音の良い、悪いって、結局自分が基準で楽しめることが一番なのかなと

思います。

今回のサブウーハーのチューニング、ちょっとした事でしたが、良かった

です。

 

以上です。