ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウィークの宿題

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

今回もカーオーディオネタです。

今回は前回にお話しさせていただいたアースネタです。

 

電源ケーブルにアース線を巻くのですが、、、

その前に下準備です。

f:id:opel_monterey:20210509235512j:plain

f:id:opel_monterey:20210509235458j:plain

シートを全部外して、、

f:id:opel_monterey:20210509235406j:plain

f:id:opel_monterey:20210509235427j:plain

カーペットも全てめくり

ごちゃごちゃした配線を整理し、と言うかこれもやりたかった。

普段の休みだけだと中々、シートを降ろしてカーペットまでめくるの

は難しいです。

お家時間を楽しみながら、いろいろ手を付けます。

この後は、配線を整理して束ね、掃除機をかけて、1日目終了です。

 

2日目は電源ケーブルを車から外して、アース線を巻きました。

f:id:opel_monterey:20210509235336j:plain

 電源ケーブルのアース線、アンプ用6Mとヘッドユニット用3Mにそれぞれ今回の

アース線を巻きました。

巻き方は、3CM感覚で螺旋に巻いていき、そのあとテープでアース線を密着させる

様にテープも全て巻いていきます。

この作業が地味で大変でした。

 

巻き終わった後は、車に戻して配線をし直しました。

外した配線の通す場所、固定を考えながら配線をして、カーペットも戻します。

ここで、2日目は終了です。

 

で、今回はここまでとします。

この後も、更なるついでの作業が出てきます。

 

以上です。