ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宿題のアース線を行った結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

ゴールデンウィーク中に行った、アース線のその後ですが、、、

これです。

f:id:opel_monterey:20210509235336j:plain

取付直後は、エージングの関係か端子の関係か音が固くなり

思ったより効果が少ないのかな?と思っていたのですが、

毎日、聞きこんでいくと柔らかさが出てきて、音色がまろやか

になってきました。

まだまだ、エージングは終わっていないと思うのでさらに良く

なると思います。

 

ちなみに、端子は全てオスカーさんの銅音(あかがね)を使っています。

一度使うと、これもやめられません。

 

また、今まではツイーターとのつながりも少し悪い感じもあり

若干、高域のキツさを感じていたのですが、その部分のキツさも

なくなり、まろやかになりました。

 

後は、タイムアライメントの調整を進めていくと更に良くなる

のかと思います。

毎日、車の運転が楽しくなりますね。

 

以上です。