ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

ランクル80の維持費について!

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

今日は、ランクル80の維持費についてです。

維持費に関して何があるかを考えると、

1、燃料代

2、車検、税金、保険代

3、メンテナンス代(オイル交換、ブレーキパッド交換など)

4、修理代

などになるかと思います。

f:id:opel_monterey:20210919201407p:plain

1、燃料代は、ディーゼルと言う事もあり軽油なので

燃料代はガソリンより安いと思います。

燃費の確認を定期的に行い、報告していきます。

補給 何リットル  素行距離  何キロメートル

と言うように。

 

2,車検代は、私のランクル80はディーゼルなので

1ナンバーです。ですので、毎年車検になります。

車検にいくらかかったかを確認していきます。

 

3、メンテナンス代は消耗品を含めていくらかかって

いるかを確認していきます。

 

4、修理代は、最終型の年式としても20年以上前の

車です。今までも、これからも交換部品は増えてきます。

また、山遊びをすれば、負担をかけて壊れる所も出てきます。

これは、その都度報告していきます。

ちなみに今の車を購入してから、もうすぐ丸5年になります。

大きな故障はないですが、故障としては、オルタネーターと

エアコンのコンプレッサーのクラッチを交換しています。

f:id:opel_monterey:20210919201354p:plain

 

以上の事から、年間で維持費がどれぐらいかかるかを

また、報告していきます。

 

以上です。

 

皆さんは、芳香剤は何を使っていますか?