ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長年使ってきた、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見てくださって

ありがとうございます。

 

今回は、家の中で長年使ってきた物の話です。

 

何かというと、プリンターです。

もう10年以上になるのかな?

EPSONのEP-803Aですが、突然システムエラーとなり

印刷できなくなりました。

 

壊れた時期が2月終わりだったので、町内会での資料も

印刷しなければならないタイミングで壊れました。

 

早急に欲しいと言う事になり、近くの家電量販店へ。

早速、どんな物がある確認。

1万円前後から、3万円、4万円するものまであります。

 

1万円前後のプリンターで良いかなと思い、よく見ると

「在庫切れ」「1ヶ月待ち」「3ヶ月待ち」と言う状況でした。

店舗だけなのかな?ネットショップはどうかな?

と思い見てみると、同じ状態でした。

 

ちなみに、3~4万円台のプリンターは在庫ありでした(笑)

が、今の時点では厳しいので、1万円前後で探します。

 

これって半導体不足の影響?

メーカー関係なく、どこも同じ状態です。

 

とりあえず一旦引き上げ、別の方法を検討。

ちなみに良いなあと思っているのはこれでした。

 

 
1万円前後のプリンターを新品で購入するのは難しいと考え
中古ショップを見てみることに、、、
 
その店には、2点のプリンターが販売されていました。
一つは、未開封、未使用、新品で値段も8000円くらい。
但し、機能は少ない。
 

もう一つは、4年前のモデルで中古品、外観は傷もなく

綺麗と思われます。値段も11000円で多機能です。

 

新品、未開封も迷いましたが、値段と多機能に負けて

中古品を購入しました。

実は未開封の物は、家電量販店の方が安かったので

中古品を選んだのも、その理由の一つです。

 

今回購入したモデルは、これになります。

 
今まで使用していたプリンターと同等の機種になるのかな?
 
今回は、中古ショップで良い買い物ができたと思います。
 
プリンタを購入する際は気をつけましょう。
 
と言う、お話でした。