ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの更新になります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本各地とも梅雨に入りましたね。

ジメジメして嫌な季節だ。

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

久しぶりの更新になります。

1ヶ月ぶりくらいかな、、、

 

更新していない間に、ランクルも少しづつ

手を入れてきました。

 

以前、書かせて頂いた、ゴールデンウィーク中に

やることですが、ゴールデンウィーク中に進められず

ゴールデンウィーク後に進めてきました(笑)

 

元々、やりかけている事で予定していたのが

1、フロントスピーカー周りのグリル処理

2、サブウーファー周りのグリル処理

3、サブウーファーのパワー不足

4、メーター内のシフトインジケーターの点滅処理

の4点です。

 

やりたい事は、

1、ウインチのフェアリードの交換

2、アマチュア無線機の更新

の2点です。

 

この中で、今までにも報告させて頂いたものも

もあり、やりかけている事の3番と4番は完了

しています。

 

で、今回はやりたい事の2番のアマチュア無線

の更新です。

 

今回購入したのは、中古でしたが八重洲無線の

FTM-100Dで、モービル機です。生産終了モデルですね。

写真は取付後の写真ですが、車内灯やサンルーフスイッチ

があるところにコントロールパネルを付けてみました。

ここに付けるのは、少しあこがれていました。

 

コールサインは申請済みで、免許状待ちの状態です。

今までは、ハンディ機を車内に積んで外部アンテナに

接続して使用していましたが、持ち運ぶこともないので

今回はモービル機にしてみました。

 

中古とは言え、見た目も新品と思うくらい綺麗だし

良かったです。

 

少しづつですが、手を入れてきますよ。

 

そして、いよいよ待ちに待ったあれが来ました。

また、後日報告します。

 

以上です。

 

これも、良いですよね。