ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少しづつですが、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見に来てくださって、

ありがとうございます。

 

ずっと進められていなかった、サブウーファー

グリル処理ですが、進めてきました。

 

変更前

スピーカーが丸出しなので荷物も積めない状態です(笑)

 

グリル処理後

自分で制作なので、あまりきれいではありませんが(笑)

 

と言う事で、サブウーファーのグリル処理は何とか完成しました。

いつもの、オーディオ屋さんにグリル処理用のパンチングメタルを

わけていただき、黒色に塗装。

それをネジで固定し、更にサブウーファーの大きさに穴をあけた

板に生地を巻き張り付けてあります。

振動などで、グラついて変な音が出るのも嫌なので、隙間を埋める

スポンジも間に入れてネジで固定しました。

なにせ振動が多い車なので、、、

 

パンチングメタルの取り付けた高さも色々考慮して、コーンの一番

高い所から高さを決めて設置してあります。

それだけでも、音の出方は変わります。

 

遠くで見るとまあまあで、近くで見ると、、、と言う感じで

仕上がっています。パンチングメタルと言う鉄板なので強度も充分。

遠くで見る分には、見た目も良くなりました(笑)

 

これで、サブウーファーの関係は一旦完了ですね。

アライメントやクロスは再度調整の必要はあると思いますが。

調整を少しづつ進めていきます。

 

フロントのミッドスピーカーもグリル処理は進めています。

この報告は、後日。

 

以上です。

 

自分のはこれでは無いですけど、あると加工が楽で、

綺麗に出来ます。