ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グリルを変更してから

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

前回、フロントスピーカーのグリル処理のお話し

をさせて頂きました。

まだ、見た目は悪いですが、、、

 

とりあえずは、今はこの状態で乗っているのですが

グリル処理を変更してから、音質も良くなりました。

 

今まで抑えられていたものが、解放された感じですね。

音域の広さも広がり、上から下のつながりも良くなった

感じですね。

グリルを変更しただけで、これだけ変わるのは

ビックリしました。

なので、更にここから調整です。

タイムアライメントの調整です。

 

変更前


変更後

オーディオ屋さんに調整をしてもらいましたが、

自分が調整するのと、オーディオ屋さんに調整して

もらうのでは、全然違いますね。

 

これだけでも、かなり変化があり良くなりました。

もっともっと良くすることが出来ますね。

 

見た目を良くして、音質を良くするように頑張ります。

 

以上です。