ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題テーマです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

お題のテーマ「私がハマったゲームたち」です。

最近記事の内容が、お題テーマが多くすいません。

 

正直、ゲームはあまりやる方では無いですが、

ハマったのは車系のゲームが多いです。

 

一番は「グランツーリスモ」かな?

初めてゲームした時は、衝撃でした。

自分が乗っている車や乗りたい車でのシュミレーション

が出来るし、カスタムもセッティングも出来る。

 

今では普通かもしれないですが、凄いと思いました。

ゲームって良いですね。

 

 

話は変わって、知り合いの新型ハリアーの件ですが、

その後、オーナーさんにもオーディオ屋さんを紹介し、

どの方向で進めるか相談しようと、お話ししました。

 

何を求めているか?予算はどうするか?

個人の事なので、どうしたいかを相談する形で

決めていけばいいかなと思います。

 

一応、お店のお勧めは、フォーカルの2ウェイセパレート

の低価格の物で、ネットワークはオリジナルは使わず

ドイツのムンドルフ(ホームオーディオでは良く聞く名前)

のコイルとコンデンサーで優しい艶っぽい音色を出す。

 

そして、ディスプレイオーディオなので交換もできず

調整機能も無いので、後付けのDSPを勧めていましたね。

メーカーはESXやBEWITHなどかな?

 

予算の都合もあるし、決めるのはオーナーさんなので

どうなるかは、自分も楽しみです。

ちなみに、コイルとコンデンサーは自分のもムンドルフです。

正直、これやばいです。

 

上を見だすときりがないかもしれないですが、良いですね。

以上です。

 

これは、ほんの一例です。

ムンドルフコンデンサー Mcap EVO Oil 1.0μF 1個

価格:3,600円
(2022/8/28 23:36時点)
感想(0件)

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza