ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルのビビり音が、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

オーディオの音が良くなると、周りの音が気になります。

最近は特にひどく、エンジンをかけて、アイドリングが

少し高めの時にビビり音が出ていました。

 

何の音なのか、いろいろ調べていたら場所がわかりました。

と言うか、前に乗っていたガソリンランクルもそうでしたが

みんななるのかな?

 

場所はサイドステップでした。

シャーシから出ている取付部とサイドステップ本体は

リベット止めされているのですが、そのリベットが

取れるんですよね。

それで、ガタが出てビビり音がしていたんですね。

 

この部分のリベットが、取れていたんですね(丸印)。

 

と言う事で、ドリルで穴を開けてネジで止めました。

その後、ビビり音も無く快適です。

見た目は微妙ですが、、、

 

いいんです、人の乗り降りが出来れば、、、

いいんです、サイドシルが守れれば、、、

 

ロックスライダーに変えるのも良いですが、

お値段が、まあまあします。

足回りの一部を変えたので、もう精一杯です(笑)

 

と言う事で、これでまた快適になりました。

年式が古い車なので、手を入れて乗ると愛着がわいてきます。

まだまだ、乗っていきたい車ですね。

 

今年の車検は、何の部品が交換になるのかな?

 

以上です。

 

次はシフト周りに手を入れたいですね。

ランクル 80系 中期 後期 茶木目 グレー革 コーティング シフトノブ

価格:12,650円
(2022/9/7 01:10時点)
感想(1件)