ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずっとやり残していた作業です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

実は前のランクルに付いていて、今のランクル

付けていないものがあります。

 

バックランプとサイドランプ(言い方あってる?)です。

これですね。

これが、有ると無いとでは全然違います。

走行中は点灯できませんが、ナイトクロカンの時など

大活躍です。

 

と言う事で、取付はじめました。

配線はまだですが、少しずつつけていこうと思います。

 

バックランプは昔から使っているPIAAのランプです。

もう何年も使っています。

 

PIAA ピアPE1バックランプ 40 クリア H3 12V55W

価格:7,870円
(2022/9/7 01:30時点)
感想(0件)

 

サイドランプはホームセンターで売っていたフォグランプ

を使っています。

こういう作業をするのも、楽しいですよね。

ここまでくると趣味の世界です。

 

自分の車だからできますが、人の車は怖くて出来ません。

オーディオも同じです。

自分の車なので、自分で取り付けたり、調整したりして

いますが、人の車は出来ません。

傷つけたり、壊したりもそうですが、オーディオは特に

人に寄って好き嫌いが出ると思います。

 

今、頼まれているハリアーの子もそうですが、自分に

やってみたいに頼んできましたが断りました。

ちゃんと良い音で聞きたいなら、プロに頼みましょう。

ちゃんと調整してもらいましょう。

 

自分いつも行っているお店の人にも言われたことがあります。

「自分がどんな音を聞きたいか、しっかりイメージを持つことが大事」

「じゃないと調整できないし、調整してもイメージ通りにならないよ」

本当にそうだと思います。

 

やっぱりプロは凄いです!

 

以上です。