ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

異音が、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

最近、エンジンルームから、たまにベルトの滑るような

音がする時があります。

いわゆる、ファンベルト鳴きです。

しかも、ずっとでなく一瞬だけです。

 

何だと思って、エンジンルームを開けてみてみると

エアコンのコンプレッサー周りが茶色っぽくなっていました。

エンジンをかけてみると、A/CがONになった時、プーリーが

少し振れていました。

 

コンプレッサーのクラッチの悪さ?茶色いのはベアリングが

悪くなって錆びている?

どっちにしても、何らかの対応をしないと、もっとひどく

なると思いました。

とりあえず、しばらくはA/CはOFFで、お店に相談。

もうすぐ車検だから、その時にでも、お願いしようかな。

 

ちょっと涼しくなったとは言え、エアコンのA/CのOFFはきつい。

まだまだ、お金がかかります。

 

 

話は変わり、前回記事にしたサイドライト(ダウンライト)

ですが、よくよく考えてみたら、あの位置では山で遊ぶと

すぐ破損してしまうなと思いました。

まだ、配線はしていないので場所を再検討(笑)

フレームより中に入れておかないとダメでした。

 

とは言え、まずはエアコンの修理かな?

 

以上です。