ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車検終わりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今年も無事に車検が終わりました。

今回は、車検以外にもいろいろあり、

 ・エアコンコンプレッサー

 ・フロントナックル

 ・ブレーキディスクローター

などの修理がありました。

金額も、それなりにかかりましたが、、、

 

元々、上記3点は依頼していた項目だったので良かったの

ですが、今回は追加でオルタネーターの交換も入りました。

と言うか、オルタネーター本体と固定のブラケットの交換です。

 

前に自分がエンジンの点検をしている時に、オルタネーターが、

プルプルしているのを見つけたので、今回相談をしていました。

確認してもらったら、オルタネーターの穴が拡大され長穴になり

ブラケットの穴も拡大していたためプルプルしていたとの事です。

 

※上がエアコンのコンプレッサーで下がオルタネータです。

下のオルタネーターが回転するとプルプルしてました。

 

と言う事で、オルタネーター本体とブラケットも交換です。

今回は、いろいろメンテナンスを行いましたが、安心して

乗れるようになりました。

 

何かあった時に、近くに相談できるお店があることは

大切なことですね。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

1週間ぶりに運転ましたが、やっぱりランクルは最高です!

メンテナンスしたおかげかな?前より静かになりました。

 

以上です。

これ良いですよね。

より愛着がわきますよね。