ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ショックアブソーバーを変えただけで凄く良くなりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今回は前からお話しさせていただいていた、

ショックアブソーバーの話です。

 

昨年の車検の時に注文して、半年後にやっと納品されました。

コロナの関係などで、輸入で物が中々入ってこなかったそうです。

それが何かと言うと、、、

FOXと言うレーシングショックです。

上の写真は、リヤ用です。

 

下の写真は、フロント用です。

上にあるのは今まで使っていた、プロコンプのMX-6です。

プロコンプも良かったですね。17年間、ご苦労様でした。

フロントは少しストロークが長くなったのかな?

プロコンプは予備として自宅で保管になります。

 

昨年の車検の時に、ストローク量など測定してもらい

それで、注文していただいています。

そうなんです、1台1台の現車に合わせてセッティングして

もらえるんです。

もちろん、ランクル80と言う事も含めてのセッティングです。

 

一般的なショックアブソーバーは、汎用性があり取付部の

ステーやストローク量の幅を持たせて車種ごととしている

そうですが、FOXの場合は、車の種類、その車のストローク

など、それぞれに合わせた専用のセッティングになります。

 

更に、伸び側、縮側のセッティングも違うそうです。

さすが、レース用のショックアブソーバーと思いました。

 

悪くなってこれば、メンテナンスにも出せますし、

ある意味、一生使えるショックアブソーバですね。

 

値段はそこそこしますが、本当にいい買い物をしたと思います。

今まで以上に自分のランクルが好きになりました。

 

試乗インプレッションは次回以降に、、、

 

以上です。

 

最近はこういったものも少なくなりましたね。

もっと、カーオーディオ業界も賑やかになって欲しいものです。

[クーポンで8,439円] カーオーディオ CDデッキ 1DIN メインユニット オーディオデッキ レシーバー CD USB MP3 WMA WAV FLAC 対応 高音質 操作性 大型LCD搭載 スライドカバー ミュージックサーチ イコライザー 時計表示 使いやすい おしゃれ KENWOOD ケンウッド RDT-211

価格:8,700円
(2022/11/16 01:23時点)
感想(0件)