ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっとスタッドレスタイヤに交換しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

やっと交換できました、スタッドレスタイヤに。

昼間の日が出ている暖かいうちに交換です(笑)

 

交換作業自体は、この季節に行い、春先に戻すという

作業を毎年繰り返しているので、良いのですが

今回は、トルクレンチを導入したので少し楽しみでした。

 

今までは、交換後にいつもの車屋さんに向かい

トルクレンチを借りていたのですが、そろそろ

自分でそろえた方が良いなと思い購入しました。

 

大したことではないのかもしれませんが、自分なりに

喜んでいます。

 

作業中の写真です。

リヤのブレーキパッドも、まだ大丈夫そうです。

リヤのショックにはロッドのキズ防止のためカバーが付いています。

ちょっとしたこだわりですよね。

これは、フロントです。

ローターは交換したばかりなので、綺麗です。パッドも充分。

フロントのFOXです。

 

作業中と言いながら、FOXの写真がメインになってしまいました(笑)

でも、やっぱり良いです、最高です。

このショックに出会えて良かったです。

 

で、交換後は、試走及びガソリンスタンドに給油とエアー圧の

チェックをしてきました。

スタッドレスタイヤにすると少し乗り心地が悪くなりますね。

今まで履いていた、横浜のマッテレが乗りゴゴチがよすぎ。

 

昔履いていたマッテレ達は、普段からゴツゴツ感があり

スタッドレスの方が乗りゴゴチが良い印象でした。

 

で、今回は反対の印象なので横浜のマッテレの乗りゴゴチの

良さが伺えます。

 

これで、やっと冬準備完了と言った感じですね。

スノーアタックに行きたいです。

 

以上です。

自分が使っているスタッドレスです。

これ良いです。安心です。

4本 スタッドレスタイヤ 315/75R16 121Q ヨコハマ アイスガード SUV G075 YOKOHAMA iceGUARD SUV G075

価格:120,880円
(2023/1/5 23:20時点)
感想(0件)