ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー周りの処理!

こんばんは。 ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。 今回は、スピーカー周りの話です。 最近は、家にいる時間が増えたせいか、ちょこちょこ 車いじりが進んでいます。 ただ、すべてが中途半端ですが、、、 で、今回はこれです。 ちなみに変更前は…

ランクル80の維持費について!

こんばんは。 ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。 今日は、ランクル80の維持費についてです。 維持費に関して何があるかを考えると、 1、燃料代 2、車検、税金、保険代 3、メンテナンス代(オイル交換、ブレーキパッド交換など) 4、修理…

自粛していくいる期間に

こんばんは。 ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。 今回は、ランクルのネタです。 と言うか、オーディオネタです。 自粛期間もあり、いろいろDIYを進めていました。 今回はその一つ。 サブウーファー(SW)のちょっとした改造です。 と言っても…

あると便利!

こんばんは。 ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。 前から欲しいなあと思っていたもの。 それは、サウンドナビのリモコンです。 いつも行っている、オーディオ屋さんで最近はサウンドナビから 買い替える人が増え、サウンドナビ率が下がってきま…

久しぶりの更新です!(今週のお題を含みます)

こんばんは。 ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。 1ヶ月以上、更新をさぼっていまい久しぶりの更新 となります。 前回のお題で「爆発」と言うテーマがあったと思います。 爆発と言う意味では、新型コロナの影響もあり皆で集まる 事もなく、走…