ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も残り少なくなりましたので、やり残している事をまとめます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクル最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

今年も、1ヶ月を切りましたので、

やり残している事をまとめます。

 

ランクルに関して、やり残している事は、、、、

1、サイドのダウンライトの取付

2、バックランプの取付

3、センターコンソールのカスタム

4、スタッドレスタイヤへの交換

5、洗車(特に屋根のラックと屋根のすき間)

今思いつくのはこれくらいかな?

 

1番と2番のダウンライト系はランプの取付は

出来ているので、残りは配線だけです。

地味に、大変なんですけどね(笑)

 

また、車内に配線を引き込むときにサービスホールから

配線を入れているんですが、シールもしておかないと

水が入ったりします。

なので、それも合わせ行います。

 

実は、ダウンライト系の配線に合わせてやろと

しているのが、3番のセンターコンソールの

カスタムです。

 

今の状態です。

 

ダウンライトを取り付けるのに、切り替えのスイッチを

取り付けるのですが、どこに付けようか迷っています。

なので、センターコンソール周りを少しスッキリさせて

取り付けるのも良いかな?と考えています。

まだ、構想は出来ていませんが、、、、

 

なので、1番、2番、3番は一気に行こうと思います。

連休中になるのかな?と思いながら進めていきます。

 

4番は、早めに交換した方が良いかなと考えています。

今年は、今までより寒くなるのが早いかなと思います。

なので、早めに交換。

 

 

よく、この手の車に乗っているとスタッドレス必要?

みたいなことを言われます。

でも、こういう車だからこそ必要と思います。

 

多少の雪なら大丈夫かもしれませんが、氷はダメです。

車の重量が重いので、普通車に比べると滑って止まりません。

なので、スタッドレスへの交換は必要だと思っています。

スタッドレスは早めに交換しましょう。

 

5番の洗車は、年末だからってわけでは無いですが、

いつも、ご苦労様と言う意味でも洗車はします。

最近、特に屋根の部分がおろそかになりがちなので

このタイミングで、しっかり洗車をしたいと思っています。

 

と言う事で、今年中にやりたい事はいろいろありますが

出来る限り頑張って、やっていきたいと考えています。

今回の記事は、自分の忘れ防止でもあるのかな?

 

以上です。

洗車や家の掃除用で欲しいです。

 

【1000円クーポンプレゼント】ケルヒャー 高圧洗浄機 K2サイレント 1600-9200

価格:20,500円
(2022/12/12 00:33時点)
感想(26件)