ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ10周年特別お題テーマ その2です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ありがとうございます。

 

久しぶりの投稿になります。

今回の内容は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

と言う事で、ブログのタイトルとは少し違いますが、、、

 

私の好きな、機械式腕時計好きな10選です。

 

 1、FORTIS

  好きな時計で購入して、ずっと使っています。

  クロノグラフで見た目も好きで、休みの日は

  いつも、つけています。

 2、Sinn

  デザインが好きです。やはり、クロノグラフ系が

  良いですね。3針のタイプが良いですね。

 3、ハミルトン

  ベンチュラが、好きです。と言うか、ハミルトンと言ったら

  これでしょう。

 4、IWC

  欲しい時計の一つです。ダ・ヴィンチと言いたいですが、値段が、、、

  デザインとしては、アクアタイマーが好きです。

 5、グランドセイコー

  言わずと知れた日本のセイコーですよね。フォーマルな時に

  つけるとかっこいい時計ですね。

  日本のメーカーで好きな時計の一つです。

 6、カール・f・ブヘラ

  会社の人に教えてもらった、ブランドの時計です。

  元々、知らなかったブランドでしたが、たまたま入った

  時計屋さんに置いてあり、実物を見た瞬間、欲しくなりました。

  オリジナルのムーブメントも良いですね。

 7、ORIS

  F1とのコラボの時計ですよね。こちらも、クロノグラフ

  デザインが、カッコよくて好きです。

  F1公認の時計も良くて好きです。

 8、オリエント

  文字盤がスケルトンで、ムーブメントが見えるのがカッコいいですね。

  デザインも好きです。

 9、NOMOS

  シンプルなデザインが好きです。フォーマルな時にも付けれて

  カッコいいです。

10、ティソ

  スポーツ系のデザインはカッコいいですね。値段も機械式としては

  手が出しやすい値段で良いですね。

 

以上が、私が好きな機械式腕時計のブランド10選です。

あくまで、個人的な意見ですので間違っていたらすいません。

ただ、機械式時計はクオーツ時計には無い魅力を感じます。

きちんとメンテをすれば、長く使えるし、飽きもきません。

メンテすることで愛着も湧いてきます。

 

今は、腕時計自体する人も少ないかもしれませんが、自分は

いつまでも付けていたいと思いました。

 

以上です。