ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運転注意!ハイビーム使用について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

最近、子供の送り迎えで夕方に運転する事が多いのですが、

そこで思うのが、対向車がいるのにヘッドライトをハイビーム

にしたまま運転している人が多いと思う事があります。

夕方の暗くなり始めなどには見にくくなることもあるので

危ないですよね。

 

自分の後ろにいる車でもハイビームにされる事があります。

自分に対して何か言いたいのか、単純に気が付いていない

だけなのかはわかりませんが、迷惑ですね。

 

 

自分の車はハイリフトなので他の方より目線が高いため、

凄く眩しいとは言いませんが、嫌ですよね。

 

一時期、何処かの自動車メーカーがオートハイビーム搭載車

を出していたような気がしますが、その影響?

 

事故防止のために運転をサポートするのは良いですけど、

何でもかんでも自動にするのは、どうなのかな?

最低限の装備にすれば、もっと車の値段も下がらないかなと

思ったりもします。

余計なお世話でしたね、、、

 

自分は最近の車を購入して運転していないので、

良く分からないですが、車は運転して楽しい方が良いね。

昔みたいな車の方が面白いと思いました。

 

以上です。

昔の4駆は傾斜計とか付いていましたよね。

車の傾斜計 車の傾斜インジケーター 角度の傾斜傾斜インジケーターレベルメーター車の車両アクセサリー用の勾配バランサーファインダーツール

価格:1534円
(2024/4/8 01:38時点)
感想(0件)