ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また、この季節がきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

1年ぶりに、この季節がやってきました。

そうです、車検です。

 

車屋さんから連絡があり、

「もうじき車検だけど、いついつに持ってこれる?」

と連絡がありました。

 

今回は、車検以外の出費も多そうです(´;ω;`)ウゥゥ

前回、記事にさせていただいたエアコンもそうです。

あれから、ベルトを外して乗っていますが、プーリーは

ガタガタです。

その事は、車屋さんには報告済みです。

 

それ以外でも2点ほど、、、、

1点はフロントのブレーキです。

パッドは減るのは良いとして、ローターがもう

ガリガリです。

今回はローターも交換かな?

 

もう1点は、これもフロントですが、ナックルです。

ナックルの所、キングピンあたりの部分が油で

にじんでいます。

こちらは、オーバーホールになるのかな?

一度、現物を見てもらい判断してもらいます。

 

車検以外で、エアコン、ブレーキ、ナックル。

どれも大事な所ですし、今回交換すれば長く

乗ることが出来ると言う事です。

今どきの普通の車に乗っていれば、こういった

交換は少ないでしょうし、維持費も安いと思います。

 

でも、良いんです。

ランクルが好きなんです。運転していて楽しいんです。

古い車なので、維持費はかかるかもしれません。

 

自分が「ランクルを持っている」「ランクルに乗っている」

「朝起きるとランクルがある」

こういう、気持ちって大事ですよね(笑)

 

これからも維持できるように、手を入れていきます。

今年はいくらになるのかな?

 

ちなみに、自分のランクルは、ディーゼルでA/Tなんですが

(後期型なので、1HD-FTです)燃費は街乗りで6Km/L

くらいですが、それくらいなんですかね?

 

ネットの記事とか見ていると、もっといい人もいます。

大きいタイヤで、マッドタイヤ履かしているから

余計に悪いのかなと思いますが、、、

 

もう少し良くなるといいなあ~。

 

以上です。

これ良いですね。

FOX 2.0 IFP PERF STEERING STABILIZERステアリング ダンパー スタビライザー

価格:41,000円
(2022/10/1 22:15時点)
感想(0件)