ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

古い車に乗ると言う事は、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

この間、ランクル80を車検に出した時の話です。

今回の車検で、部品の修理、交換をしてもらう時に

話をしていたんですが、、、

 

ランクル80も初期モデルは30年以上前の車。

自分が乗っている後期モデルでも、26年前の車。

部品も出るもの、出ないものも増えてきています。

 

だからこそ、「普段のメンテナンスが大切だよ」と言われました。

エンジンオイル量、ラジエータクーラント量、各箇所からの

オイルなどの漏れ、などが特にそうなのかなと思います。

自動車学校で習う、運行前点検ですよね。

 

自分も毎回ではないですが、ボンネット開けて点検する時もあります。

新しい車ではないので、いつ何が起こってもおかしくはないです。

だからこそ、普段の点検って必要なんだと思います。

年1回の車検は、人間でいう「人間ドック」と同じかなと思います。

部品が出るうちに悪そうな所は交換して、また乗れるようにする。

古い車って、そうやって付き合っていくのかなと思います。

 

「車を定期的に買い替えればいいじゃん」と言われそうですが

故障はないかもしれないですが、結局お金はかかります。

 

ランクルが好きだから、長く乗りたいから、大切にするためにも

普段の点検を今まで以上にしていきます。

より、愛着がわいてきますよね。

 

以上です。

シフト周りのカスタムにはちょうどいいかも。

ハセプロ/HASEPRO マジカルカーボン シフトパネル トヨタ ランドクルーザー80 ランクル80 H1.10〜H8.08 本カーボン仕様 ブラック CSPT-19

価格:3,451円
(2022/10/23 12:19時点)
感想(0件)