ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

想像をはるかに超えて良かったです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

もう、12月になりましたね。

早いもので、2022年も残り1ヶ月です。

今年中にやっておきたい事もいろいろあるので、

残り少ないですが、頑張っていきます。

 

やりたい事は、整理しつつ報告していきます。

 

今回は、前々回の記事で報告させていただいた、

アブソーバーの試乗報告です。

 

結論から言うと、これ凄いです。

言葉では言合せれないくらい凄いです。

何が凄いかと言うと、、、

 

1、乗りゴゴチが良くなった

2、ロールがしなくなった(少なくなった)

3、段差を感じなくなった

 

これだけ聞いていると、大げさに感じるかもしれませんが

とにかく凄いんです。

 

いつもの、車屋さんに行き、アブソーバーを交換。

手前が、新しいFOXのショックで奥が今までのMX-6です。

今まで、ご苦労様でした。

 

で交換後、お店の近くを試運転。

試運転だけでも、テンションが上がるくらい変わりました。

あえて、コーナーが多い通りとかを試運転したんですが、

曲がるたびに、ロールの少なくさにびっくりです。

 

自分の車は、7インチアップで、リヤはスタビライザーが

ありません。

なので、普通の車に比べるとロールが大きくなると思います。

と言うか、今まで大きかったです。

 

なので、ロールが少なった感覚はびっくりです。

あと一番、驚いたのは乗りゴゴチの良さですね。

今までは、アブソーバーも古いせいか、ふわふわして、

少し締まりのない感じでした。

また、横の動き(ヨーかな?)も不自然さがありました。

 

その不自然な動きもなくなり、ロールも少なく、乗りゴゴチ

が良くなったのは凄いです。

本当に、言葉で伝えるのは難しいですが、上から押さえつけられた

状態でずっと走っているのかな?と言う状態です。

 

これからも長く使って行けるアブソーバーに出会えて良かったです。

自分が行っているお店の常連さん達が、このアブソーバーを選ぶ

理由も分かります。

 

これで、またランクルに乗る楽しみが増えました。

 

以上です。

ルーフラックの前に付けて、LEDでも付けたいなあ~