ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

煽り運転について思う事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

最近思うのですが、煽り運転についてです。

週末はランクルに乗っていますが、日々の通勤は母親が

乗っていた軽自動車で行くことが多いです。

 

そこで、思うのが軽自動車に乗って通勤している時と

ランクルで通勤している時の周りの車の対応に差が

あることがびっくりします。

 

軽自動車の時は、私が中年男性のせいなのか?

なめられているのか?信号待ちしていると後ろに

ピタッと張り付いてくる人がいます。

何?と思うときがあるんです。

 

でも、ランクルだとそれが無いんです。

ハイリフトにカスタムしているので、単純に近づきたくない

関わりたくないと思われているだけかもしれませんが、

通勤だけでも違いを感じます。

 

煽り運転する人って、何も言い返してこなさそうな人を

狙っているのかなと思いました。

 

 

また逆に、煽り運転を誘発しているのかなと思う人もいます。

一車線の制限速度50kmの所で30kmくらいで走って

その車の後ろも、車がたくさん連なっています。

 

早く走っても、信号で止まるからと思ってスピードを

上げてないのかもしれませんが、周りからしたら少し

イライラしますよね。

そんな運転だと煽られる可能性だってありますよね。

 

その同じ車を何回も見た事があり、毎回同じように

走っています。何のためにしているのか分かりませんが、、、

 

制限速度を超えろとは言いませんが、交通ルールは

守って欲しいものです。

 

煽り運転はいけないと思います。援護するつもりはありませんが

される側も何か理由があってされたと思います。

お互いのモラル、ちょっとした譲り合いの精神で、こう言った事

はなくせるのではとも思います。

 

人生はゆっくり生きましょう。

人間急いでも得をすることはありません。

たまには一休みするのも大事なのではと思います。

 

少しばかり偉そうな事を言ってすいませんでした。

以上です。

ちょっと面白そうです。

トヨタ特注 新型 トヨタ ランドクルーザー 300 ランクル ホワイト 2021プルバックカー ミニカー TOYOTA LAND CRUISER 1/18 1/43

価格:6,600円
(2022/12/4 02:07時点)
感想(0件)