ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怖いな~、怖いな~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

最近、夕方の5時でもすっかり暗くなりました。

仕事を終えて帰ると「暗くなったな~」と思いながら帰ります。

気になったのは、自分が暗いなあ~と思って、ヘッドライトの

の灯りを早めにつけて運転しているのですが、怖いなあ~と

思う時があります。

 

何かというと、暗くなってもヘッドライトもスモールライトも

点灯しないで走っている車を見かけるからです。

特に市街地などはよく見かけます。

 

早めに点灯させるのは、見にくくなるので危ないことも

あるのですが、周りに存在を気づかせる目的もあると

自分は思っています。

 

最近の車は、エンジンスタートでメーターパネルも明るく

なるので、ヘッドライトが点灯していても、しなくても

メーターの照明は点灯するから、わかりにくいのかな?

小さく点灯してますよインジゲーターはありますが、、、

昔の車は、ヘッドライトとメーターの照明が連動していたから

わかりやすかったんですよね。

 

ヘッドライトの点灯していない車の理由はそれだけでは

無いのかもしれませんが、危ないので早めに点灯しましょう!

 

最近の車は、自動運転や自動ブレーキ、いろんな警告も

してくれて、凄く便利なったと思いますし、安全に対しても

技術が進んでいると思います。

 

でも、その反面に運転する人の技術が落ちていると思います。

自分も運転は決してうまいと思いません。

たまたま、何もおきていないだけだと思っています。

便利なるのは良いことですが、便利になり過ぎてもどうかと

思います。

車を動かすのは人であり、シートベルトを締めてハンドルを

握る以上、運転する人には安全に運転する義務があります。

 

いろんな装置に頼り過ぎない運転が出来た方が楽しいと思います。

あくまで自分の考えですが、、、、

 

いろんな意味で車を楽しむことが出来ると良いと思っています。

以上です。

 

仮想アースってどうなんですかね?

光城精工 カーオーディオ 専用 プラグ型 仮想アース アース 端子 RCA プラグ 接続 音質向上 汎用 ステレオ アンプ スピーカー オーディオ 音楽 音響 KOJO TECHNOLOGY ve-02pR

価格:24750円
(2023/12/18 01:10時点)
感想(0件)