ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バッテリーが、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ大好きなオヤジです。

 

バッテリーが死にました。

会社で仕事が終わり帰ろうとしたときに、乗り込んでキーを回したら、

セルが回りませんでした。

朝は普通にかかったのに、、、

 

とは言ってもかからないと動けないので、

JAFに来ていただいて、エンジンをかけてもらい帰宅となりました。

かかれば、電圧は出ていたのでオルタネーターは問題なし。

バッテリーの寿命となりました。

 

と言う事で、バッテリーの交換です。

f:id:opel_monterey:20201019011600j:plain

交換前です。

 

f:id:opel_monterey:20201019011325j:plain

交換後です。

 

今までは、ボッシュのバッテリーを使用していましたが、今回はオプティマのレッド

の変更です。

ディーゼルなので、2個交換です。

エンジンルームの見た目も変わりますね。

 

交換後は、始動性も良くなり電圧も安定、オーディオも中高域が綺麗になりました。

 

今回も、JAF、車屋さんなどいろんな方の協力で無事になおりました。

いろんな方の助けがあってこの車に乗れているんだなんと思いました。

 

ありがとうございました。

 

以上です。