ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本当の日本経済はどうなの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

最近、日経株価が上昇していますね。

今月に入り4万円台を突破しました。

バブル後の最高値を更新しています。

 

でも、本当に日本経済は良くなっているのか?

物価は上がっているが、給料の昇給と釣り合っていない。

工場勤務ですが、生産は思ったより伸びていない。

むしろ少なくなっている。

 

トヨタは、世界販売台数第1位と聞きましたが、

車関係はそこまで伸びているのでしょうか?

下請けまで反映されていないだけ?と思ってしまいます。

 

今後、生産が伸びてくれればいいのですが、このままですと

不安でいっぱいです。

 

株価も、どこまで上昇するのでしょうか?

今年に入り、新NISAの関係で投資を始めた人多いと思います。

自分も、コロナ過の時にNISAを始めました。

今後は、NISAだけでなく個別株も検討するべきかな?

と考えていますが、まだ手を出せていません。

ネット証券ですと、単元以下で買える株の買い方も

あるので、手軽に始めるには良いと思うので考えて

見ようかな?

 

今年は、投資と言う勉強も必要な年になりそうですね。

 

以上です。

株のチャートを勉強するのに面白そうな本ですね。

2000億円超を運用した伝説のファンドマネジャーの 株トレ 世界一楽しい「一問一答」株の教科書 [ 窪田真之 ]

価格:1540円
(2024/3/6 02:14時点)
感想(52件)