ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のカーオーディオについて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんにちは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

ランクル80のカーオーディオは、お正月から特に

仕様は変わっておらずですが、相変わらず良い音してます。

現状はQrinoのスピーカーを使っています。

ミッドとツイーターはベリリウムで、サブウーハーは

アルミになります。

 

実は、いつも行くカーオーディ屋さんのQrinoの装着率が

少しづつ変わってきています。

自分は、Qrinoのスピーカーが好きなので、予備も含めて

1セット以上持っています。

壊れて交換したり、定期的にメンテナンスに出すため

でもあります。

メンテナンスできるスピーカーって良いですよね。

 

で、最近他の常連さんが付けだしているのが、

Focal や Micro Precision などを付けだしている車が

増えてきました。

 

Focalは、ベリリウムのツイーターも使っているし

値段を考えると、まだ手を出しやすい?

(自分には無理です)

スピーカーでもあるのかな?

でも、ツイーターのみでもセットで20万くらい

します(笑)

 

 

Micro Precision に関しては、受注生産でツイーターで

80万円位、ミッドでも70万円位だそうです。

私は手を出せませんが、数台取り付け予定だそうです。

凄いですね。

 

音は、FocalはQrinoに比べると温かみを感じるのかな?

でも、これは個人の好みの問題でもあると思います。

自分はQrinoの音質の方が好きです。

 

一方、Micro Precision は、受注生産や値段を考えると

素晴らしいらしく、音の広がりやきめ細かさが格段に

違うらしいです。残念ながら私は試聴した事無いです。

 

上には上がありますね。

カーオーディオの世界は、突き詰めていくと天井が

無いような言われ方をしますが、この事を考えると

少しそう思いました。

 

自分は今の音が好みだし気に入っているので、

このまま、Qrinoで極めようと思います。

そのためには、まずはネットワークかな?

 

以上です。

下からの低域の音が気持ち良いです。

Qrino AaW-2525cmサブウーファー(1本)

価格:47520円
(2024/3/3 12:58時点)
感想(0件)