ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもの、オーディオ屋さんへ、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

いつも、ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

ちょっと時間があったので、いつものオーディオ屋さんへ

遊びに行ってきました。

1年ぶりくらいに合う常連さんがいたので、オーディオ以外

のいろんな話題で盛り上がりました(笑)

 

今年は、年1回神戸で行っているカーオーディオの

イベントが開催されるとの事で、その申し込みに

来ていたようです。

コロナの影響もあり、3年くらい開催されていませんでした。

残念ながら、自分は参加できません。どうしても外せない

用事があるので残念です。

今年が最後と言う話も出ているので、行きたかった~。

 

で店で、いろんな話をしている中で、アンプの話が出て

アンプを買うなら何が良いと言う話になって、、、

「やっぱり、第1フェーズのモガミモデルだよね」

と言う話になりました。

 

これです。

メーカー様のホームページより

前にも、記事にさせて頂いていますが、自分のランクルにも
2台ほど積んでいます。

バイアンプ仕様にするために、2台積んでいます。

 

なので、自分のランクルで試聴会となりました。

普段は内臓アンプで鳴らしているので外部アンプは

はじめてとの事でした。感動していただけたようです。

モガミ、おすすめです。

 

ここで、改めて自分のカーオーディオの仕様説明

ヘッドユニット:サウンドナビ60プレミ

アンプ:第1フェーズ モガミモデル 722EX

スピーカー:ミッド Qrino Bew-13 ツイーター BeT-25

サブウーファーAaW-25

真空管バッファ:BA-7

電源ケーブル:アコースティックハーモニー 4ゲージ

スピーカーケーブル:アコースティックハーモニー G1

RCAケーブル:Qrino CLSシリーズ

おおまかな所は以上かな?

これ以外にも細かい所はいろいろありますが、

また、機会があれば紹介していきます。

 

カーオーディオは車を乗り換えても、載せ換える事が

出来るのが良いですよね。

 

最近の車は、ディスプレイオーディオも車も増えて

来ているので、昔と比べるとオーディオも交換

しにくくはなっていますが、良い音で音楽を聞くの

は楽しいですね。

もっと、オーディオを交換してカスタムしましょう。

 

以上です。

 

これ、良いみたいですね。

正規輸入品 GROUND ZERO グラウンドゼロ GZDSP 4-8X2 シグナルプロセッサー 4ch入力-8ch出力 デジタルプロセッサー

価格:68,134円
(2022/9/18 20:32時点)
感想(0件)