ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆休みは、どう過ごしていますか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

お盆休みになりましたね。

と言うか、お盆は終わってしまいましたね。

台風の事もあり、いろいろ大変だったと思います。

 

自分は、この連休はほぼ外出する事もなく家で過ごしていました。

と言うか、家の中の片づけをしていました。

 

ほぼ、倉庫状態になっている部屋があるので、少しだけ断捨離です。

車のパーツ(純正部品やオーディオ関係)が多く、整理してました。

要らないものは、売ろうかと思いました。

昔使っていた、オーディオケーブルやスピーカー、

1DINのヘッドユニットやCDチェンジャーなどいろいろあります。

壊れていて、使えないものもありますが、、、

 

純正部品は大事ですね。特に内装部品は新品では出ないと思うので

捨てれません。

ダッシュボードは無いですが、ドアの内張りやコンソールボックス

純正シートなどがあります。

 

ちなみに、現状のフロントドア内張りは純正ドアの内張りの部品を

使って、作り直しています。

純正は元々、木の板で作られているので同じ大きさにカットして

スピーカーの取付位置の変更に対応できるように作りました。

 

固定も純正同様にプラスチックのピンを使用しています。

表面の革もスエード生地を貼ったりして純正に近くになる様に作りました。

見た目はあまりよくないですが、、、、

 

トヨタもヘリテージパーツと言う事でランクル系も出してくれていますが

機関系の部品が多いと思うので、純正部品は中々手に入りにくくなりますね。

 

古い車を維持するには大切に乗っていきたいものです。

内装もそうですが、日ごろの点検も怠らないようにしましょう。

 

以上です。

 

ちなみに、連休中に作業する予定だった項目は出来ていません。

暑さに負けて作業出来ていないので、涼しくなったら頑張ります。