ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

今回は、、、

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」になります。

 

習慣にしたいこと、していること、と考えると何がある?

と考えると、自分でも良く分かりません。

 

朝、いつもの時間に起きて、ご飯を食べ、歯を磨き、

着替えをして、仕事に向かう。

帰ってきたら、手を洗って、ご飯を食べて、風呂に

入って、リビングでちょっと休んでから布団に入る。

習慣と言うより、普通に生活しています(笑)

 

では、仕事で習慣は?と考えると、、、

メモを必ず取るようにしています。

言われた事、教えてもらった事などをメモするように

しています。

 

 

当たり前と言われそうですが、仕事で何度も同じ事を

聞くことや期限を過ぎてしまう事は相手に対しても

失礼だし、自分自身が覚えるためにも必要と考えます。

また、同じ失敗を繰り返さないようにするためにも

必要ですよね。

 

なので、ポケットにはいつも小さなメモ帳を持ち歩く

ようにしています。

何かあれば、すぐに書けるようにメモ帳は必須です。

 

今のデジタルの時代に古いと思われそうですが、

アナログが一番ですね。

車も同じです。いろんな安全装置が付いて、事故を

起こしにくくなっているとは思いますが、それに

頼り過ぎてもどうかなと思います。

 

便利なることは良いことですが、便利過ぎても?

と思うのは自分だけ?

 

以上です。

 

メーターパネルの一部をLEDに交換していますが、

最近、チカチカ点滅しています。

純正同様の白熱バルブが良いのかな?

小糸製作所 白熱バルブ T4.2 14V60mA ウェッジ ソケットカラー灰色 10個入り E1532 HD店

価格:1622円
(2024/2/25 21:53時点)
感想(0件)