ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもよりドアが、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

 

今のランクル80も最終型とは言え、20年

も前の車です。

仕事終わりに、コンビニに寄ってドアを開け

たら、いつも以上に勢いよく開き、跳ね

返ってきたのであれ?と思い見ると、ドア

のヒンジの所に付いている、クッション

の部品のピンが折れて抜けてしまいました。

※写真は簡易的に修理した写真です。

f:id:opel_monterey:20210526230451j:plain

20年以上になると、いろいろありますね(笑)

 

話は変わって、5月のゴールデンウィーク

の課題のその後ですが、毎日運転して音楽

を聞いているので、エージングの進みも早く

音色が変わるのが楽しくてしょうがないです。

 

なので、不満も出てきています。

と言う事で、タイムアライメントとクロス

オーバーの再設定を行いました。

f:id:opel_monterey:20210526230459j:plain

写真は設定後ですが、音色は聞きやすく

なり非常に良いですが、悪い所もわかり

やすくなりました。

ボーカルの位置の悪さが目立つように

なってきて、同じ歌手の人が二人いる

ような音像になっています。

 

今回の調整はミッドの距離の変更を

行いましたが、これもバイアンプに

変更したことで、調整しやすくなり

楽しみにもなりました。

 

やはり、良い音は楽しくなります。

 

今回はここまでとしますが、次回は

クロスオーバーの調整も行っている

ので、そちらをあげていきます。

 

以上です