ランクル80とカーオーディオのブログ

このブログでは、ランクルとオーディオ好きなオヤジが気ままに書いているブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

古い車は大切に、、、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランクルは最高です!

 

こんばんは。

ランクル80とカーオーディオ好きなオヤジです。

基本的には車大好き人間です。

いつも、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログは、皆さんに読んでいただきたいと言う思いと、

自分自身の備忘録となっています。

 

たまたま、町中を走っていて見かけた話です。

なぜか渋滞しているなあと思っていたら、車から人が降りる姿が。

なんだと思っていたら、ボンネット付近から黒い煙、白い煙が

凄く出ていて、運転席と助手席から乗っていた人が逃げていたんです。

 

初めて直接見る光景で、びっくりと怖いと思いました。

乗っている人も避難出来ていて、消防に電話していたので

大丈夫かなと思い、その場を後にしました。

 

原因はわかりませんが、エンジンルームから煙の量が凄かったので

エンジン本体なのか、何かの配線か?

車も昔の車で、年式的には自分の車と変わらないくらいだったので

自分も気を付けようと思いました。

 

やっぱり日頃の点検は必要ですね。自分の車がと思うとゾッとします。

好きな車で大切に乗っていきたいので、運行前点検は確実にしましょう。

 

以上です。

自分の知り合いでも、カスタムした車に乗っていて消火器を積んでいる

人もいましたね。改造車は特に怖いですね。

自動車用ABC粉末消火器 PEP-4V 2Kg プラケット付 蓄圧式 リサイクルシール付 初田製作所製 【自動車用消火器】

価格:8,800円
(2023/9/4 02:36時点)
感想(0件)